結婚にも性格の良さが見て取れる長谷部誠さん

サッカー日本代表の不動のキャプテンであり、ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに所属するサッカー選手の長谷部誠選手が、結婚を発表されました。お相手はモデルの佐藤ありささんです。長谷部選手は長い間独身を貫いてきたこともあり、周囲からは大きな祝福の声で迎えられています。
そもそも長谷部選手がお相手の佐藤さんと交際を始めたのは5年前だったといいます。アプローチは長谷部選手からだったようで、すでに海外のクラブで活躍している時期ですから、非常に忙しかったであろうことは想像できます。その上移籍などで生活の拠点もあちこちに移さなければならないサッカー選手にとっては、しかも相手がモデルとなると、恋愛は難しいものであるでしょう。

それだけ長いお付き合いができたのも、長谷部選手の人柄があってこそといえるのではないでしょうか。というのも、長谷部選手はからかわれるくらい真面目で愛される人柄を持っているのです。

 

もともとサッカー選手は比較的に結婚が早いといわれています。具体的な理由や原因があるわけではないですが、20代前半であっても子持ちということも多い業界です。その中にあって、長谷部選手はかなり長い間独身だったといえるでしょう。

 

先日同じく結婚を発表された日本代表の内田篤人選手も、長谷部選手は結婚できないのではないかと心配するような発言をしていました。というのも長谷部選手は細かい性格でもあるらしく、結婚相手がそれに合わせるのは難しいのではないかと思われていたからなのです。ですが、実際のところは長谷部選手の誠実な人柄が佐藤ありささんを射止めたことになったというわけです。

 

その本人は、自身のブログでMr.Childrenの歌詞から引用して、結婚後の決意を表明しています。こういったことを真っ直ぐに表現するところが長谷部選手の誠実さを表しているといえるでしょう。

この引用は世間でも話題になり、長谷部選手だからこそ許せるといった声も出ています。サッカー選手としては正念場を迎える長谷部誠選手。結婚によってより大きな活躍が期待されます。

2016年11月30日追記

毒女ニュースでも長谷部さんの結婚を取り上げていました

毒女ニュースというサイトを偶然見かけたのですが、佐藤ありささんとの結婚について取り上げていました。

参照URL:http://www.officiallyjd.com/archives/532111/

沢山の写真を使って紹介していて、とても分かりやすい内容でした。

この毒女ニュース、運営元がガールズちゃんねると同じなんで、むしろ毒女ニュースの方がガールズちゃんねるよりも歴史が長いんですよね。